とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

近くて安くて気軽に行けるマッサージ

家の近くの行きつけのマッサージ屋さんが昨年末から改装して

なかなか営業再開しなかったのだけど、1月末にようやくオープン。

 

今までは白い服を着た店員のおばちゃんたちが座ってお客さんを待っていたのに

新しくなってからは店員さんは若めになってるし、

お店はお洒落な感じになってるし、

もしや営業方針を変えたんじゃないかと思って行きづらくなってしまった。

 

けど旦那が行ってみたら普通のマッサージ屋さんだったと言っていたので

私も行ってみました。

入り口に「No Sex」と書かれていてタイだなって思う。

 

マッサージ自体は私は前のおばちゃんたちのマッサージの方がよかったな。

痛いけど、終わった後はすっきりして翌日の揉み返しもなかったんだけど、

新しくなってからやってもらった人は揉み返しがあってすっきりしなかったのが残念。

やってもらう人によって違うからなんとも言えないけど。

でも家から近いのでまた行くと思う。

f:id:mutsuki810129:20160307183803j:image

 

そして今日は前から気になっていたat easeに行ってきました。soi39のお店。

行く予定はなかったんだけど、前髪カットの帰りに吸い込まれるようにして行ってしまった。

 

at ease massage - タイ古式マッサージの名店 Thai traditional massage Famous shop

 

足の角質落としと足マッサージで1時間半。450バーツ+チップ50バーツ。

ちゃんと肩に暖かいパットを当ててくれるし、

かかともつるつるになって満足度が高い。

日本語で大丈夫

駅から近い

綺麗

と日本からの旅行者にもオススメ。

これが家の近くにあったら大変だ。毎週いっちゃうな。

明日、揉み返しがないといいけどね。

 

日本にいた時は10分、1,000円のマッサージに行く気にはならなかったんだけど、

タイでは1時間300〜400バーツでできるし、

どこに行ってもマッサージ屋さんがあるから気軽に行けるよね。

何より、歳を重ねてマッサージの必要度が上がった気がする。

果たして日本に帰ってもマッサージは行くんだろうか。