とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

マンゴー旬でマンゴー週間

マンゴー旬の暑い4月。

最後だと思って毎日マンゴー食べてる。
友達がトンローにある果物屋さん
Mea Variee メー ワリー
でマンゴーを買うとき「いつ食べるの?」
て聞かれて食べごろのやつを出してくれて
甘くて美味しいと言っていたのでファミリーカーが使えるときに買ってきた。

f:id:mutsuki810129:20160429175917j:image

マンゴー4個
2キロ
270バーツ

f:id:mutsuki810129:20160429175912j:image

ファミリーカーをお店の目の前に止めて
娘は車の中で待ってるってことだったから
待たせてたんだけど、
お釣りを待ってるときに
娘は大丈夫かなぁって後ろを振り返ったら
窓にへばりついて笑顔で手を振ってくれてた。
可愛さにキュンとなったよ。

マンゴーのお味は思ってたより
甘みはなく普通かな。。。
普通でも美味しいけどね。