とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

BTSプラカノン周辺 HOF ART Residency プラカノン市場 お昼はセンミー

 
BTSプラカノンの周辺をまちあるき
 
目的地はHOF ART Residency
ネットで調べてみたら廃墟をリノベーションした感じだったので
雑多な中にあるのかと思っていたらコーヒーチェーン店が入っているような商業的なスペースの一角にあってなんだかちょっと面白みに欠けてしまった。
バンコクってそんな感じのところが結構あると思う。
 
そして、中に入りづらく外観写真だけ。
スタッフらしき人とお客さんらしき人はいたけど話を聞くなんて全くできなかった。
 
 
f:id:mutsuki810129:20160308145123j:image
 
どんな人がどんな風に使ってるんだろう。
まったくレポートになってないけど、こんなところがあるってことはわかりました。
 
そのあとオンヌット方面に歩いて1ブロック進むと開発された雰囲気はなくなります。
市場があったのでそこで パクチーとタイネギ(10バーツ)を買いました。
 
この市場は広くてどこまで続いてるんだって感じでした。
野菜、果物、日用雑貨、衣料品なんでも揃っていて
地元の人のスーパーマーケットみたいな場所なんだろうなって。
汚くなくて臭い匂いもしないので、各々がきちんと場所の管理をしているんだと思う。
 
そんな場所で観光客のように写真を撮るのは気が引けたので写真は一枚もないけれど。
 
お昼ご飯は一人でも入れそうな麺屋さんで。
ちょっとまだこうゆうところに入るのは勇気がいるのだけど、
入ったらお店のおばちゃんの笑顔が優しくて緊張ほぐれた。
 
f:id:mutsuki810129:20160308145202j:image
 
 
f:id:mutsuki810129:20160308145153j:image
 
 
f:id:mutsuki810129:20160308145135j:image
 
 
f:id:mutsuki810129:20160308145230j:image
 
 
 「センミー」の一言で注文。
スープも美味しくて満足できました。
 
プラカノンはスクンヴィット通りではあるけど、
アソークからエカマイのエリアとは雰囲気が違ってタイの人たちがメインの地域という印象。市場もあっていろんな店舗もあるからこの周辺でお店を持っている人たちが落ち着いて生活している地域なのかな。
 
 
なかなか面白いまちあるきができました。