とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

雨降ってレインコートでご機嫌でマンゴー

サイアムにあるマンゴータンゴに行ってきました。

ガイドブックでよく載っているこのお店なんだけど、今回初めて。

先週末、娘も「マンゴーのお店に行きたい」とノリノリだったので一緒に行ってきました。

 

サイアム駅から近く歩いてすぐなんだけど雨が降ってきてから娘が嫌がらないかちょっと心配だったので「大丈夫?行ける?」と聞いても「大丈夫」と強気な返事。なので娘にはレインコートを着せて私は日傘を雨傘にして行ってきた。

娘はレインコートにテンションが上がって終始ご機嫌ですべてスムーズ。

 

レインコートは無印良品のもの。日本にいた時に保育園に行く時にもすごく重宝していたんだけど、こっちに来てからもかなり便利。出番は少ないものの、バンコクはスコールがあるので雨は突然。なのでちょっと雲行きが心配な時は鞄に入れておきます。この鞄に入れやすいサイズ感がよい。コンパクトにたためる◎。

 

www.muji.net

 

話をマンゴーに戻して。

頼んだのは

f:id:mutsuki810129:20160129000048j:image

マンゴープリン

マンゴー
マンゴーシャーベット
ココナッツミルクマンゴーとタピオカ入り
 
どれも美味しいけど最後のココナッツミルクのやつが一番好きだった!

娘は店員さんに大人気。アイドル。

f:id:mutsuki810129:20160129000919j:image

 雨のおかげでお店も空いててよかった。

めでたしめでたしのお話。