とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

また行きたい 鼎泰豐 ディンタイホン 

以前から行きたいと思っていた「鼎泰豐」に行ってきました。夫が小籠包が美味しいと聞きつけて「行こう」となったのがきっかけだったと思う。


BTSプルンチット駅近くのセントラルエンバシーの中にあって楽チンでいけるし。
結論から言うと

おいしかった
また行きたいお店

異国の地バンコクで日本食のお店以外で夫婦揃って「また行きたいリスト」に入るお店はあまりないんだけど鼎泰豐はリスト入り。

 

f:id:mutsuki810129:20151101011436j:plain


小籠包は皮が薄めでスープもお肉も脂っこくなくあっさり。お肉の量も多すぎず少なすぎずパクパク食べれる。


一緒に前菜の春雨サラダのようなもの(名前忘れた)、青梗菜のニンニク炒め、スープラーメンも頼みました。

 

f:id:mutsuki810129:20151101011445j:plain


スープラーメンのスープと麺をどのように食べるのがよかったのかいまいちわからなかったけどさっぱりしてて美味しかった。麺は中華麺というよりうどんに近い感じ。スープもあっさり薄味で娘もばくばく食べてた。


娘用の子供椅子と食器もあって十分満足できました。


というわけでまた行きたい。