とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

花とチョコと焼肉 バンコクのバレンタイン

 

バレンタインデーは

 

バラの花(造花)を旦那からもらいました。

 

soi31にあるチョコレートのお店

CHOCOLATERIE

のチョコレートを旦那にあげました。

 

あと焼肉たべた!

TOKYO XXX(東京エックス)

前から行ってみたいリスト(旦那の)に入っていた焼き肉店。

 

 

 

バレンタイン前日にうちの掃除に来てくれているタイ人のおばちゃんとバレンタインの話になって、私が「チョコレートあげるの?」と聞いたら「花をあげるんだよ」と教えてくれました。チョコレートはやっぱり日本流なんだなって思った。

さらに後で調べたらタイでは男性から女性にプレゼントするみたい。

 

その話を旦那にしたせいか、

旦那は仕事→飲み会の帰りにコンビニでバレンタイン用の造花を見つけて買ってきてくれた。娘の分と私の分と。

日本ではない感じでおもしろかったです。土曜日の飲み会で思っていたより遅く帰ってきたから機嫌悪くなってしまった私。そんな私にバラの花は「何これっ?」となって、なかなかよい効果があってよかった。

 

CHOCOLATERIEのチョコも焼肉もとっても美味しかったんだけど、どっちも胃に負担がかかるのを感じます。

チョコレート食べて胃にくることなんて今までなかったから本当にいよいよ若くないって思う。

TOKYO XXXの焼肉は、お肉が綺麗にお皿に並べられて、タレも4種類あって気が利いてる感じ。そして何よりお肉たちが本当に美味しかった。

最後、ホルモン頼んだのが失敗だったな。

私がリクエストしたんだけど。

チョコレートも焼肉も好きだけど、

歳には勝てないことを実感したバレンタインでした。