とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

とこなつの国の日本のアイス

 

2/22は猫の日

タイは祝日でした。
マーカブーチャーという
仏教の祝日でお酒の販売、飲酒は禁止されています。
 
今日は大好きなアイスのお話を。
 
昨日は娘と京ロールでソフトクリームを食べました。
常夏バンコクでアイスの美味しさを覚えた娘。
本当に美味しそうに食べるから、一緒に食べててたのしい。
 
f:id:mutsuki810129:20160222235059j:image
 
f:id:mutsuki810129:20160222235035j:image
 
私は“たれる〜〜”とか思いながら見てるんだけどね。
 
あと、フジスーパーで最近、私の好きな17アイスチョコミント味がある!と気になっていたら、どうやら最近バンコクでグリコのアイスが何種類か売られるようになって爆発的人気だって。
旦那が聞きつけてきて。で、買いました。
 
f:id:mutsuki810129:20160222235817j:image
17アイスだけどタイ文字も書いてある!!
 
久しぶりに食べて“やっぱりこの味おいし〜”て思ったんだけど
日本にいたらいつでも食べられる味じゃないか!?って思ったら、タイにいるのがちょっと悲しくなってしまった。
日本のもの本当に美味しいよ。お菓子類は特に。
 
まぁでもね、常夏だからタイはいつだってアイスが美味しく食べられるよ。
日本の味がいっぱいのバンコクに感謝だな。