とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

手始めに

旦那の海外赴任に同行して、2015年の3月から家族三人(旦那、私、娘現在3歳)でバンコクで生活しています。

かれこれ7ヶ月が経つところ。
今、このタイミングでブログを始めようと思ったのは、華やかそうに思われがちな駐在妻生活だけど華もあれば、それなりに大変というか華ではない面もあるからそういう部分も含めて、生活の事、育児の事、楽しかった事、考えた事、悩み等々、書きたいなと思って始めてみました。
 
私は割と悩みやすく、あれこれ考えてしまうタイプだと思う。バンコクに来てからは生活環境も変わってさらにそんな自分を自覚しました。バンコクに来る前は娘を保育園に預けて私も仕事をしていたので悩みといえば主に仕事の事だけだったけど、育児中心の専業主婦になったら仕事とは違う出口の見えないような課題がポツポツと出てきた。(主に子育、家族の事)そんな時、ネットを見てみると共感できるような話をブログに書いてる人がいたりして、そういうのを読むと気持ちが整理できたり、落ち着いたりする。
なので、ちょっと私も書いてみよかなと思ったり。しかし、私を落ち着かせてくれたブログの記事はどれもそれだけの文章力のある素敵なものばかりで、読ませる実力あるもの。自分もそうなりたいと思ってるわけじゃないけど、言葉にする事で記録できたり、気持ちの整理につながったりしたらいいなって思っています。