とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

日本で食べる初タイ料理は屋台タイ料理

5/14
代々木公園のタイフェスティバル

日本のタイ料理が食べたいなと思って。

f:id:mutsuki810129:20160520184320j:image

タイ料理屋ってこんなにあるんだねってくらいたくさんの屋台がでて人もたくさん。

ヤムウンセン
ソムタム
ラープムー
など

日本で食べるタイ料理は
こんなだっけ〜?!
って思うような味ばかりで
タイで食べたタイ料理たちと比べてしまった。

f:id:mutsuki810129:20160520185824j:image

ヤムウンセンはこんな感じ。
具も少ないし、、、
屋台ではさすがにタイみたいにビニール袋じゃないね。

船便が着いたらキッチン雑貨や調味料が揃うから友達よんでタイ料理パーティーしたいな。
何を作ろうか今から考え中。

にしても日本の白米も魚も美味しくてご飯が進む。
タイ料理のあの独特な味もすぐに忘れてしまいそうで、、、
早くタイ料理作りたい。