とこなつブログ

タイにいます。主にバンコク生活と育児日記。

誰に何を買おうかな タイのお土産

今週で3月も終わり。
バンコクは今週に入ってとっても暑いし、スコールもあったりで南国らしさを増しています。
そして4月のソンクランに向けて巷では水鉄砲を売り始めました。
水不足なのに水かけ祭大丈夫なのかな。
個人的にはとても心配なんだけど。
 
そして私は4月の帰国に向けてお土産爆買い。(自分の中では)
なんだかんだで結構買ってしまった。
 
並べてみたらこんな感じ。

f:id:mutsuki810129:20160329153521j:image

 
自分土産も友達にあげる分も入っていて、
買ったものと買ったお店はこんな感じです。
 
クッションカバー LOFTYBAMBOOとPeaceStore
ポーチ LOFTYBAMBOOとPeaceStore
ワンピース LOFTYBAMBOO
モン族刺繍バッグ ChimrimとMBK
タイ文字Tシャツ lineTHAIT@MBK
ボディシャワーとボディクリームのセット HARNN
 
友達の分はあの子にはこれがいいかなって考えるのは楽しい。
 
写真にはないけどタイに観光にきている外国人がよく履いている
象柄のイージーパンツみたいなやつもMBKの6階で買いました。
妹、母、自分用です。1枚199バーツ。
日本に帰って部屋着になる予定だけど買ってしまった。
 
f:id:mutsuki810129:20160329153331j:image
 
 
Tシャツは日本でも着れそうなタイらしいデザインのものを探してたらちょうどいいのを見つけた。
タイ文字やタイの伝統的なものをモチーフにしてて且つ日本に帰って普通に着れそう。
 妹の旦那さんの分もここで。
 
 
f:id:mutsuki810129:20160329153306j:image
 
ここもMBKの6階で、お店はこんな感じで露店のようだったけど後で
TシャツのタグからHPを見つけました。
 
 
 
以上、3月のお土産戦利品でした。
まだ買い足す予定です。。。。。ドライマンゴーとか石鹸とか。
 
にしてもタイは買い物できる場所がたくさんありすぎ。
ショッピングモールや市場。スクンビットエリアにある雑貨屋さん。
生活してるだけならそんなに毎日、買い物を楽しむ方ではなかったから、たまにいければいいやぐらいだったけど、いざ本帰国のお土産を買うとなると、誰にどこで何を買うか趣向を凝らすね。